無気力と空虚感。

いろんな人のブログ見たし

いろんな人のツイート見た



割と多く見かけるのが

「すっちゃんのためにみんながバンドを

極めてきたんじゃないの」

という言葉。




あぁ、そうだったのか。

私は中心であるすっちゃんしか

ほとんど見えていなかったんだなぁ



そういう面もあるんだと思う。

でも、エイトのバンドスキルアップに関して

私はそういう考え方をしたことがなかった



すっちゃんの 為に?



うーん、分からなくはないんだけど

しっくりは来ないんだよね




すっちゃんが確かに中心であったのかもしれない

バンドという演奏形態をとる上で

メインボーカルであるのだから

そんなすっちゃんに合わせるように

個々のスキルアップがあったのかもしれない


うーん  そうなのか 



分かってなかったのは私だったのか






必然的に、なるべくして、個々のスキルアップ

なされてきたと思っていた

「継続は力なり」

すっちゃんのためにというわけではなく

関ジャニ∞というグループが手にした

バンドという武器を磨くために

それぞれが努力してきたのだと思っていた










誰の何を読んでも納得できないのに

他の誰かの話を読んではモヤモヤしている