LIFE〜目の前の向こうへ〜

LIFEって、わたし、正直そんなに好きじゃなくて。

好きじゃないというと嘘かも。

好きだけど、苦手。が正しいかもしれない。


いろんな意味で苦手。

いい曲なのは分かってる。

メンバーの想いも分かってる。

でもやっぱり、どこか危ういあの時代のことを

思い出してしまうのが苦手で。

ハラハラしながら見てたMステとか

毎回声が出るか心配しながら見てたライブとか

そんな毎日を思い出してしまうから。

(余談を挟めばフライングVも苦手です。)

気づいたら演奏は安定して見られるし

声だってブレずに歌えるのが当たり前になってた。

いつからだったのか分からないけど。

(余談を追加で挟むと黒エレキは好きです。)

あとあの時のすっちゃんがどこかトゲトゲしくて

それが怖くて苦手だったのもあるかもしれない。


最後に、と選んだその演奏は。

今まで見てきた中で1番力強くてかっこよかったよ。



すっちゃんのダンスが好き。

嫌やでけへんって言いながらしれっと踊ってしまう

すっちゃんの柔らかいダンスが好き。

すっちゃんのハモりが好き。

主旋律歌う事が多いすっちゃんが歌う優しいハモが好き。

相手に合わせて声色変えたりトーン合わせる

すっちゃんの歌い方が好き。

すっちゃんの不器用で真っ直ぐで嘘がつけなくて

そんな姿にヒヤヒヤしたこともたくさんあった。

でもそれがすっちゃんだよねって甘やかしてる

メンバーもeighterも結局好きだった。


全部、すっちゃんだから。


初めてすっちゃんを知ったのが2005年。

初めてライブに行ったのが2006年。

初めてネットで友達が出来たのが2007年。

初めて大阪へ遠征した2008年。

初めてカウコンへ行った2009年。

初めて色んな会場に行くようになった2010年。

初めて1人でライブに行った2011年。

初めて@4人で入れた2012年。

初めて友達と名古屋に集合した2013年。

初めての主演映画とソロデビューに泣いた2014年。

初めてのソロコンに行けなくて泣いた2015年。

初めて行けたソロコンで号泣した2016年。

初めてライブに申し込みもできなかった2017年。


好きになってから毎年初めてがあった。

沢山友達が出来たし、沢山嬉しい事もあったし

その分泣いた事もあったし、後悔も未練もある。

すっちゃんを好きになってから広がった世界は

とても明るくて楽しいものだったし

そのおかげで繋がった輪は私の宝物になった。


25年間しか生きてない私の人生の中で

13年もずっと飽きずに変わらず大好きなままだった

すっちゃん。

私の青春のすべてだった。



すっちゃんが居ないこれからなんて想像も出来なくて

目の前は正直真っ暗で苦しいし辛い。

前なんて向ける気もしなくて。

どうしたらいいのかわからない。



本当はずっとずっと関ジャニ∞渋谷すばるが見たい。


でも、せめて最後にもう一度

すっちゃんをこの目で見たかった。

すっちゃんが大好きなメンバーと

すっちゃんがアイドルしてる姿を

すっちゃんの事が大好きなeighterと一緒に見届けたかった。


行き場のない想いがぐるぐると。



ありがとう。

関ジャニ∞渋谷すばる が大好きでした。

これからもずっと大好きです。